サイトマップマーカーで作業効率を上げる

このサイトではサイトマップの作成にWEB上の無料サービスを使っていました。
そのためサイトの更新のたびにサイトマップを作るのが結構面倒でした。


今回思い切って有料ツールのサイトマップマーカーを購入しました。

このソフトですができることはサイトマップの作成だけではありません。
同時に次の機能があるのです。


◆RSS情報の作成機能


これについては今まではフリーウェアでやっていましたが
さすがにこちらは有料ソフトなので使いやすいです。


◆Ping送信機能


今まではZeppingを使ってPing送信を行ってきましたが、
サイトの更新のついでにできるのでこれからは
サイトマップマーカーでPing送信を行います。


◆RSSリーダー登録ボタン作成機能


これも今までは全て手作業でやっていましたので
気が抜けるほど簡単にできてしまうので大変助かります。


◆ソーシャルブックマーク登録ボタン作成機能


RSSリーダー登録ボタン作成機能同様に一瞬でできあがります。
使用例はこのサイトのサイドバーをご覧ください。


◆リンク切れチェック機能


これを手作業でやるとしたらかなり根気のいる作業なので
今までやってみたことがなかったのですが、
これからは時々チェックしてみようと思います。


この機能が全て一つのソフトに入っているので
サイト作りの効率が大変よくなります。

さらに私のブログでサイトマップマーカーのレビューも
この記事に書いていますので参考にしてみてください。

サイトマップマーカーについて詳細はこちら

inserted by FC2 system